Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

こんばんは。
履修の科目を決めて時間割をエクセルで作り、シラバスを必要部分だけ印刷し、5月の演奏会の広告申込書とプログラムの9割を作り上げるという仕事を2時間でこなした自分に驚きです。
もう先輩に仕事早いね!って褒めてもらいたくて必死なのがモロバレです。ぷっ

とうとう明日から授業が始まります。
私の英語ライフが始まるわけですよ・・・・・1時間目が英語、2時間目が英語、4時間目が英語\(^O^)/
ミク氏でも同じこと書いてたので、2回もいらん情報をお届けしてすみません>笹野師匠

とりあえず水曜日の午後が暇になりました。
誰か遊んでやって下さい。多分ホイホイ付いていきます・・・・・・・ってあーーー!無意識にksms語を使ってしまって絶望した!!orz

げっ・・・・・・・・・明日部活もあるじゃん・・・・・・・・・既に登校拒否りたいです。
しかも明日麺類坦々麺だし・・・・・・・・・・辛くて食えねぇっつうに!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
うん、100円高いけど定食だな。そうしよう。
っていうかなんでうちの大学はあんなにメニューが少ないんですかね?
定食3種類かカレーか麺類(1種)ですよ!日替わりだけど;;
外に食いに行こうにも都心だから高いし!!喧嘩売ってんのか!!!?
とりあえず明日1時間目がコンピューターリテラシーなので、しょっぱなからパソコン弄ることになりそうです。
ニコニコしてやる!!(やめろ)
笹野師匠へ

手っ取り早く、こちらへどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2527171

お待たせ致しました。
前々からちょろちょろフラグは立てておりましたが、ついに!
2月の26~29に掛けての2泊3日の京都旅行記を上げていきます!
まずは一日目!

【壮絶★冬期京都旅行顛末記 壱の①~ブラックバンブーとゆかいな仲間たち~】

ご無沙汰しております。
Ki-riです。

京都という街が大好きです。
大好きという割には、学生という所業故に詮無きことではあるのですが、なかなかかの地を踏むことが出来ぬ日々を徒然なる儘に送っておりました。
何でかって?金がないからじゃあァァ!!ヽ(`Д´)ノ

そんなお年頃の我らもついに花も恥らう(ぷっ)大学生。
バイトも自由に出来る身分となりましたので、学業の傍ら、必死にもしょもしょ働いたその金を使って、憧れの京都に行こうではないか計画が勃発したのでした。
本当は来年の夏か、はたまた冬かという風に、長期展望的な考えでプランを立てていたのですが、如何せん京都の夏は暑い!ι(´Д`υ)
更に今この熱く萌えたぎるスピリッツを京都の町で発散したい!と言う事で、若干期間を詰めての考案となりましたが、決行と相成ったのでございます。

さてさて、小賢しい説明はこのくらいにして。

2月26日、朝。
前日は遠足を楽しみにして眠れない小学生のように、荷物詰めがなかなか終わらずに就寝2時のKi-riの起床は4時。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
眠い目を擦りながらも支度を済ませ、まだ夜のように暗い寒空の下をごろごろとカートを引き、最寄の駅まで向かう。
こんなに早い時間だというのに込み気味の車内にびっくりしながらも東京行きへ乗り込むぜ!
新木場を過ぎる頃には次第に空も白んで、朝らしい風景が見えるようになってきました。
(~千葉の車窓から~)

さて、東京駅に到着したのは待ち合わせ時刻の30分程前。
しかし!東京駅は広い!とにかく広い!
しかもKi-riの利用している京葉線はとにかく東京駅の果てにあるので、新幹線の改札口までにはとにかく距離があるので、何とか急ぎます。
途中綾瀬姉さんが既に到着していることをメールで知り、東京駅をカートを引いて爆走したのでございました。

到着したは中央の改札。
ばっちし到着している綾瀬姉さんと合流し、まずは朝ごはんを調達してから新幹線に乗り込む事に。
ちなみにKi-riは極度の健忘症ですので、この日記、旅行から大分日が経っています。
所々記憶違いの箇所があるかもしれませんが、とりあえず気にしたら負けだぜスピリッツで乗り切るんDA★

サラリーマンや家族連れのごった返すお弁当屋さんでサンドイッチとちーちくとゆず緑茶を購入し、改札を通っていざホームへ!!
新幹線に乗り込み、腰を下ろします。
この時期やはり価格が安いということもあって、なかなか旅行客が多い車内。
窓の外はよいお天気で、のぼりゆく太陽の荘厳さが目にしみるのでありました。
それから車内販売のお姉さんからホットコーヒーと抹茶のポッキーを購入し、朝ごはんを食べながらいざ京都に向かって希望のスタートラインを切ったのでした。

------------------------この時の希望に満ちた私達は、まだ知らなかった。

------------------------この先一体どんなに壮絶な旅行が、待ち受けているのかということを。

******

朝ごはんも食べ終わり、窓からの風景も静岡、名古屋と次第に目的の地へ近づいていきます。
それと同時に。

窓からのぞく景色がどんどん曇っていくのですが。。

灰色というにはちょっと重過ぎる空の色を心配しながらも、とりとめのない話(オタクトークである)をする我ら二人。その内横で姉さんがカラーイラストを描き始めた(サイト用らしい)ので、それを生ぬるく見守ることにした。
余談だが、前後から人が近づいてくるのを機敏に察知して隠す綾瀬姉さんのその俊敏さが忘れられない

列車は進み、次第に街中から山の景色が続く。
とうとうばらばらと雨が降り出したらしく、「全くお前の雨女クオリティは尋常じゃねえ」的な話で盛り上がっていたのもどこか遠い夢。

白雪が!!!びゅうびゅうと白雪が!(びゅうなだけに(殴))

吹雪!!これはもう吹雪!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何故か窓の外は叩きつけるような大雪が降り始め、早くもこの旅行の行く末を暗示するような天気に、もはや笑うしかない二人である。
ここで列車はトンネルへ。車内もあまりの外の大雪っぷりに若干ざわめいている。
ごめん・・・・・・ごめんよみんな・・・・・・・・・・・!!

が。

トンネルを抜けると、そこは京都でした。

というのは言いすぎなんですが、何故かトンネルを抜けたらさっきまでの雪はどこへ行ったのか、元通りの曇天が(注*晴れではない)フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
と同時に到着の体勢に入ったので、上に乗っけていたカートくんを下ろし、準備をば。

そしてやっと到着!!!!時刻は9時!!
まだまだ観光できる時間です。

ちなみに三日間の予定としては

一日目:新撰組中心の寺を観光&聞香体験 予定案:綾瀬姉さん
二日目:清水寺周辺の観光スポット&人力車&扇子絵付け体験 予定案:Ki-ri
三日目:伏見稲荷大社観光&お土産

というのが大まかな予定でした。
という訳で初日は綾瀬姉さんの立てて下さったスケジュールに従い、行動となります。
まずは荷物が邪魔なのでホテルに預けに行くことに!
泊まるホテルは新都ホテルのサウスウイング。受験生も利用するリーズナブルなお値段の割には綺麗なホテルです。
何人かの旅行客と混じり荷物を預けると、観光の始まりです!
荷物と同じく足取りも軽く、京都駅の南北自由通路を伊勢丹方面に向かって闊歩します。
途中幾つかエスカレーターがあったのですが、如何せん旅行客の多い京都駅。
みんな左寄りで並んでるゥゥゥウ!!
若干「違うだろ!」的なツッコミを胸に秘め、美味しそうな明石焼きの店やらミスドを通り過ぎ、まずは駅でバスの一日乗車券(500円)を購入します。

さて、外は相変わらずの曇天です。ですが私がいるのに雨が降っていないこと自体が奇跡なのです。
それというのも、綾瀬姉さんは普段から私と遊びに行く日に限り雨が多い事を察して、大量のてるてるぼうずを作ってきてくれたのでした。
そんな訳で一日目は、てるてる坊主VS雨女Ki-riの仁義なき戦いの幕開けです。

話が逸れますが、綾瀬姉さんと私は京都初心者という訳ではなく、高校時代修学旅行で京都に来た事があるのです。
その時殆どが集団行動だったのですが、一日だけ自由行動日というのが設けられていて、予定を立て、3箇所以上の寺を巡ることを条件に、班ごとに自由に京都の町を見学できた日があったのでした。
当時私と姉さんは違う班で、その上二人とも班長だったのですが、実はこの修学旅行、班長になったものには京都のバス・電車・マップのついた便利な本が贈呈されるという特典がありまして。
なのでこの先、二人とも行動に迷ったときはこの本をしかめっ面で開くというのがお決まりでございました。

まずは3番だか5番だかのバス亭に行き、バスに揺られながら目指すは壬生寺!!
若干ぽつぽつ降り出した雨にも負けず、レトロちっくな京都の細い道を通り、たどり着きました!
ちなみにKi-riは新撰組に関してはピスメ程度の知識しかないので、詳しい解説は期待しないようお願いします。

手を洗ってから( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃タイムです。
ごめんなさい、けちんぼKi-riは1円しか入れてません(爆)
だって100円玉しかなかったんだい!!\(^O^)/

それから更に入場料の100円を納め、隊士達のお墓を見に行きました。
入ってすぐ左の金のドラゴンボー●に若干苦笑しながら、まずは局長にご挨拶。
薬売りきゅぴを片手に撮影しまくるKi-riを横目に、綾瀬姉さんがお金を入れると新撰組の歌が流れるという石の前にスタンバイ。いざ!財布からお金を、解き、放t(殴)

アッーーーーーーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~、曲の歌詞、全然覚えていないんですが、とにかくあれは羞恥プレイ。
周りに人がいなかったのがよかったので、我ら二人は始終半笑い程度で済みましたが(笑)
その後寺に訪れた人が一言残していく的なノートを拝見し、銀魂とピスメファンの多さに生ぬるい眼差しを送り、寺を出ました。ちなみに綾瀬姉さんはきちんと飴玉などのグッズを買っていきました。

さて、この後は黒竹屋という、元武士の屋敷を改造して料亭にしたというお店でお昼ご飯を採る予定になっています。
場所は壬生寺から歩いて1~2分くらいの距離にあるので探し回るも、地図が不親切すぎてなかなか見つからない。

だが、ふと左を見ればつづく木の塀。
辿って着いたのは入り口らしき場所だが、何故か看板が出ていない。
入り口には警備員の方が寒そうに立っていらっしゃったので、場所を尋ねてみることにしました。

が。
何と所有者が変わってしまったということで、お店はもうやっておらず、代わりに博物館的な展示物しか置いていないそうで。
ガイドブックに静かな殺意を覚えながら、我らは再び小雨踊る道を引き返したのでした。

あ~・・・・・・・・・・・長くなってしまった~・・・・・・(;´Д`)
今日はここまで!
次回!【壮絶★冬期京都旅行顛末記 壱の②~助けて我らをポリスメーン~】に続く!!

左側メニューの「リンク」部分、「Ki-riの本棚」の下にPBSをこっそり設置しています。
表のBBSの下にも別のお絵かき掲示板を昨日仮設置させて頂いたんですが、そっちはBLOOD+用のお絵かき版ということで。
私も大概浮気性なので、モノノ怪とか気兼ねなく落書きしたいじゃないですか・・・・・!\(^O^)/
という訳で、こちらの掲示板「PBS 2」はジャンル不問の掲示板ということでこっそり設置させていただきます。
もちろん身内専用でがっつり使い込んでくれちゃっても構いませんので、笹野師匠、例の件で何かあったらこちらに描きこんでくださっても構わないですぜ!
という訳で、ちょっと遊んできま~す・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

という訳で、昨日はカラオケから帰ってきた夜に綾瀬姉さんと絵茶大会を開催しました~
大会といっても超密室だけどね(笑)
以上は大会中にとったスクショの一枚。
掲載許可貰ってないけど載せてしまいました。
夜道には気をつけます★

最近すっごく好きなモノカキさんがいらっしゃるんですよ、あ、モノノ怪なんですけど。
夢小説の方なんですが、名前未入力でそこのサイト様のキャラで萌えさしていただいてます。
話もそうなんですが、なんていうか文章がすごい読みやすいというか、軟らかくて透明感があって、それでいて萌えどころ満載で、「色」がある文章なんですよ。
自分というスタイルの文章というか、何かもう本当好きです。
表現とかテーマとかも秀逸すぎてもう神とお呼びしております 本当愛してるから!
あああ でもあそこのサイト行くと本当文章とか書く気が一切なくなるんですよ。
もうサイトとか閉鎖したくなる まさに自殺の名所!
大体過去の自分の作品とか本当羞恥プレイ以外の何物でもないですよね!あ、私だけですか?
昨日書いた自分を刺し殺したい!みたいなね!

「色」がある文章が好きです。
本とか読んでいて「ああ、この人の文章は蒼だな」とか「これは灰色だね」とか感じる事がたまにあるんですが。
あの方の作品は「しろ」ですね。「白」ではなくて「しろ」。
本当心から尊敬してますよ!

まあ文章だけでなく、音楽とか絵にも色はあると思うんだけどね^^;
とにかく影響受けない程度にそこそこ入り浸ろうと思います!