忍者ブログ
Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああああ悩んだ末に、悩んだ末に買ってしまったぁぁぁあああ!!

・・・・・ううう、どうして私はこう堪え性がないのだろうか(泣)

いえね、実現するかは未定なんですけど、ものっそいモノノ怪本を作りたい熱が急上昇中なんですよ。
折角ペンタブを買ったので、データ入稿とかでででで、できるんですよね??コレ
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
まあ本当に未定なんですけど。

で、私の持っている本の中で、とあるフォントを利用したものがありまして。
あ、ぶっちゃけバーコードついてないやつです(爆)
そのフォントをどうしてもモノノ怪本に使ってみたいというか欲しいというか、自分の描いたものに組み合わせたいというか、私のきりまる(パソコンの愛称)にあげたいなあと思いまして。

http://www.dynacw.co.jp/dynafont/fontface/pdf_data/sample_kinbun.pdf#search='金文体'

このレトロでいて和風な感じがたまらないんです。くう。
私はフォントは大体フリーのやつを引っ張ってくることが多いんですが、いかんせんこれは商品なのである訳もなく(あったら問題です)、まあ似てる奴(白舟篆書教漢)はダウンロードしたんですが、やっぱり違うんだよ。
違うんだよォォォオオ!
ということで気が付いた時にはワンクリックしていたという件。
本当密林は便利だけど私に与えてはいけないツールだね!
欲しいものが我慢できないような人は密林を使っちゃいけないんだよ!よいこのお約束!

いいんです。
これはモノノ怪本が作りたいという情熱のため=モノノ怪への愛=薬売り愛ということでカタがつくでしょう。
それなら納得です(お前本当駄目すぐるな)
それにフォントなんてあったって邪魔にはならんでしょう。年賀状にも使えるし、バナーにも使えるし(モノノ怪のサイトの方だけどね)いいことずくめじゃないですか!

・・・・・・な~んて、自分で自分を無理矢理納得させてますが。

とりあえず何か今日中に届いちゃうらしいので、帰ってきたらフォントを使ったものをうpしたいな~とか思ってたりします。
heteroは今書きかけなので、近日中にうpできると思いますぜ!
ってかあんまり筆が進まなくて昨日書くの諦めてたら、今頃になってすごい色々神が・・・・・・!
果報は寝て待てってすげえな!!昔の人GJ!!
夜中に一人で「やべえ!そうか!人物の視点をこっちから持っていけばいいのか!ああああ~!神!神来た!!」とか叫んでた私はきっともう致命的に残念な感じなのでしょうな。

そう言えば何かこの間本屋に行ったら、新刊がお試し読みになっていたのでつい読んでしまったんですが。
あ、漫画です。単行本です。
何かイエスキリストとブッダがアパートで同居してる話なんですけど、涙出てきた。笑いで。
仮にも本屋なんですよ?一人でお試し用の漫画読んで爆笑してる女なんて気持ち悪い以外の何物でもないじゃないですか。
だから対抗策として巻いていたマフラーをこう忍者っぽく口元を覆い隠すようにしながら笑みを隠してたんですが、目は笑ったまんまだし口から「ぶふっ!・・・・くっ、くくくっ・・・・ぶぁっ!」と小さな声?息的なものがもれてそりゃあ通り過ぎざまに何回顔を覗き込まれたことか・・・・・!
もうジェットコースターの件で「ふふふっ!ふふふっ!」と笑いが止まらずに震えていたら、さっきからずっとこちらを伺っていた男子中学生が物言わずに積んであったその漫画をレジへ持っていきました。
え、何私ナマカスタマーレビューみたいな?うけるー

まあ私も買ったけどね(爆)
ちなみにタイトルは「聖★おにいさん」です。2巻12月とか・・・・・・・・・・遠いよ~
まあ興味あったら密林とかウィッキー先生に聞いてみることをおススメします(笑)
PR
日記書き込みが遅れてしまいましてすみませんでした;
2日間連続だったもんで、さすがに体ぶっ壊しました(笑)
今キーボードすらロクに打てずに泣きそうになりました。
今ならチャットが通常速度でできそうです。

昨日は別の友人とまた執事喫茶に突入しました。
前日と同じく正午辺りからの予約だったので、とりあえずマックでお茶してから軽く朝食でうどん屋へ。
お腹ごろごろ状態のKi-riにはさっぱり&もちもちのおうどんは本当に消化によかったです。
ちなみに昨日あった友人は深咲ちゃんという高校時代の友人なんですが、非常に気さくで話やすく面白い、友人の中の友人です。げはっ
その後ちょっと買い物をしてから、再び屋敷に帰りました。もとい、執事喫茶に再登場です。
綾瀬姉さんと訪れたときは右の赤いカーテンブースの席だったのですが、この日は左奥のレースカーテンの席でした。

------そして、この席に着いたときから、戦いは始まったのです。


始まりは、この一言。

「---------では、お嬢様、メニューのごしぇつめいを・・・・・・・・・」

噛んだんですよ、執事さんが。
で、つい可笑しくて笑っちゃったんです。可笑しいというか、可愛いなあと思って。
そしたらさ。

「噛んだから笑われたのですか?お嬢さま」
とか気恥ずかしかったのか聞き返してきたんですよ、執事さんが。
んでメニューの説明とかその後してくださったんですが、若干前日の方が丁寧だった気がします。
あ、勿論違う方だったんですが。本当に微々たる差だったんですけど^^;

で、私は前日から考えていた通りアフタヌーンティーセットを、深咲ちゃんは雅を頼みました。
なんだっけ・・・・・確かプティーガトーが3つ、バナナのスコーンにアプリコットと生クリームのプリザーブにサンドイッチだったかな。
何かメニューの書き方が(サンドイッチのところ)微妙で、分かりにくかったです。
ちょっとこの辺国語を教えている身としてはいらっとしましたね。
おかげで注文手間取ったじゃないですか。全く。

で、頼んだものがきたんですが、3つの皿どれから食べるか聞いてくるんですよ。
あれって下から食べるのがマナーなのに聞くのかよ、とか思いながら下から食べます。
前日と同じきゅーかんばーとスモークサーモンとあとあれなんだったっけ、甘いやつ・・・・・まあいいや、うん、サンドイッチを食べます。付け合せの紅茶はエンディミオンの下のやつ。忘れました。
そして問題はスコーンなんですよ。さくさくすぎるんですよ。
たっぷりプリザーブをつけて口元に運ぼうとしたらいかんせん途中でクレバスが入ってぱきんですよ。
割れたんです。で、膝の上に落下しました。
プリザーブがアプリコット&生クリームですぜ?膝かけがどうなったか想像してください。大惨事ですよ。
で、一生懸命お手拭で拭いてたら、例の執事がちょっと笑いながら来ていいやがりまして。

「・・・・零されたんですかあ?お嬢さま」

ちっ 何だコイツ 見りゃあ分かるだろ!ごまかしてんだからあえて聞くなよそういうことを!
優しくフォローしろよそこはァァァア!
あれか!さっきの仕返しか!?お前あれか!リアルセバスチャンなのか!!?

・・・・・・・・と軽くパニくりながらも、何とか事なきを得ました。
ちなみに皿を一枚食べ終わるごとに次の皿を下ろしてくれるんですが、最後の一切れを口に入れ終わった瞬間に「次はどちらの皿になさいますか?お嬢さま」とか聞いてくださるもんで、返答できないじゃないですか。
口の中がいっぱいなのにしゃべれるかァァァアアア!と黙りこくってたら「じゃあこちらの皿なんですね」とか言ってさー真ん中の皿を下ろすわけですよ うけるー

何か思い出したらむかついてきたので、執事に関してはここまで!
次はリベンジしちゃる!

その後は気兼ねなくしゃべりたかったのでカラオケに行きました。
やっぱり体調不良で歌えやしねえ~!
でもバカ話ばっかりで楽しかったです。
BLOOD+ファントムネタで大盛り上がり&壁を走るスザクに爆笑ですよ(笑)
モノノ怪の薬売りの横顔は反則!

なんかキーボードが打てないどころか文章構築能力が著しく低下してる気がするんですけど大丈夫なんかね?自分
まあいいや 結局夜までねばってしゃべり通しでした。超楽しかったですv
ぜひぜひまた遊びたい^^v


雪の中秋葉原まで竹田を買いに行ったKi-riですこんばんは。
今日の雪は私のせいです。
私が前々からペンタブを買うのを楽しみにしていたのがいけないんです。
何か本当すみませ・・・・・・・・!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

もうちょっと書きたいこと色々あるんですが、竹田で遊びすぎてすでに深夜というか朝というか微妙な時間なので切り上げます。
数がたまったらオエビくっつけようか模索中。
あ、今度誰かお絵かきチャットしようぜ~!


を友達から頂きました。ありがとう!^^
どうやらやはりあの国では英語は通用しないようです(ホテルとかは除いて)
いつか行きたいとは思っているんですが(それこそ卒業旅行とかで)それにはやっぱりまだまだ腐乱す語勉強しないとダメですね。
まあそれよか英語なんですが・・・・・・・・・orz
私英語の発音とか耳コピなので、真剣に頑張ればそれっぽく聞こえない事もないんだけど、細かいところがやっぱり違うと思うんだ。
だからこの春は語学を頑張ろうと思います!
あとBLOOD+英語講座みたいなの日記でこっそりやるかも(笑)

は~、ちょっと前まで昨日ここで寂しがっていたKi-riを哀れに思った素敵綾瀬姉さんが、チャットで遊んでくれました!ありがとう!
私の書き込み速度は昔から異常異常といわれているので、大変申し訳ないです。
まああれですよ、某サイトのチャットとかなり茶とかで何年間か鍛えましたからね~(しみじみ)
とりあえずそろそろ寝ます~
略してオッパッピー、これが普遍の真理
はーいこんばんは!!深夜にも関わらずテンション高めのKi-riです。
今日はバイト後丸ビルにて笹野師匠にアクリル絵の具返還式及びおしゃべりしに行って来ました^^
うん、5階はレストラン&カフェのフロアだったのに、お財布からの沈痛、そして必死な願いを聞き届けた挙句、4階のエクセルシオールをランチにセレクトしました(何 このルー語)
頼んだスープセットのスープがとにかく海くさくて息を止めて一気に飲み干したら笹野師匠に「お前そんな給食の脱脂粉乳みたいなwww」と言われました いいえて妙なり

で、寝不足二人組の笑える2ちゃんねるネタとかのトークをして、クリスマスプレゼントをロフトに買いに行ったんですが、私が色々買い込んで、探し出した時には笹野師匠は帰らぬ人となっておられました
ごめん 私ロフトの床の上で気絶してるひと初めてみました

Kii-ri は EXP が 50 上がった

その後は混雑しているスタバの横でガラスにもたれかかりながら更にとりとめないトークが続いたんですが、笹野師匠の寝不足の原因でもあるエヴァに話が及びまして。
実は私今綾瀬姉さんにエヴァのDVDをお借りしていて、時間を見つけてちょっとずつ見ているんですが、何かまだアスカがやっと出てきたくらいのところまでしか見れていないんです うん、頑張るから怒らないで
で、笹野師匠が軽く24話辺りのちょっとしたネタバレをして下さいまして。

一気に見る気が湧いてきました(オイィィィ!!)

取り敢えず年賀状書きながら明日見ます。

で、またお馬鹿丸出しに「ぼくらの!発明キングエジソン!」というアニメについて熱く語り合っていました。
知っている方もいらっしゃるとは思うのですが、千葉テレビで平日の夕方にやっている低年齢向けかと思いきや意外とシュールな話が多いアレです
知らない方ももしかしたらいらっしゃるかもなんで一応大まかに説明
カフェインを摂取すると眠れなくなるという弱点がありながらも(だから紅茶しか飲めない)、その明晰な頭脳を元にして無言電話魔のベルやその他悪の組織と戦う発明キングエジソン。
助手は普段はぶっきらぼうで女の子だいすきな博士を暴力で諌めつつも、実は博士の一番の理解者であり、たまに見せるはにかんだ笑顔とかに博士は心を密かに奪われているに相違ない
まあ要するにツンデレなんだ、助手は。
でもあれだよね、最近の博士はかなり日本かぶれしてるよね~、着物着てたしな
発明した受話器を使って死者との交信をしようとして助手にぶっ飛ばされるシーンが印象的だった

ちなみに今日誠心誠意お頼みしたら、笹野師匠の方で日記にエジソンのイラストを描いてくださいましたよ!!
版権物なのにありがとう!!ありがとう!!

さて、「ぼくらの!発明キングエジソン!」の正体について知りたい人は、続きをどぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 綾瀬満月]
[04/05 笹]
[03/17 綾瀬満月]
[03/02 笹]
[02/17 笹]
最新記事
(09/12)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ki-ri
性別:
女性
職業:
学生、塾講師
趣味:
映画鑑賞、イラスト、語学
自己紹介:
漫画、アニメから映画までこよなく愛する、関東県内鼠の国近くに在住の学生兼国語教師。執事、騎士に萌える毎日から、最近は某映画の船長に激萌え故に鼠園にひたすら通いつめているらしい。
語学は現在フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語を学習中。心理学、法律学から太極拳まで幅広く興味を持っているが、あきやすいのがたまにきず。最近は洋画を英語字幕で観るのがたまらなく好きらしい。最近のお勧めは「The Devil Wears Prada」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0