忍者ブログ
Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今やっと後期試験が全て終わりました~(´∀`)
ってか最近日記サボりまくってすみませんでした(¨;)
今日は二大暗記のコラボレーションが………!!うん、フランス語終わったな………ってか範囲が多すぎじゃい(`Д´)
前期の倍じゃん!!
おかげで徹夜でフラフラです(ノД`)
でもまあこれからカラオケでストレス発散してきます(寝ろよ)
さあ明日はペンタブや~!!
PR


今時レポートでパソコン使用不可ってありえないでしょ!!
こんなの手書きしたら手が死ぬに決まってるじゃないですか!!

あー疲れた。
ちなみに現在午前5時。今日の15時から試験です。徹夜しちった
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
ちなみに上のやつは憲法のレポートです。
人権、主に社会権についてだらだら述べてるだけのレポートですが、裏面まできっちり使いました。
評価上げるためなら私は何でもします(爆)

はー、しっかし大学入ってまで憲法前文暗記するハメになるとわ・・・・・・・orz
高校の社会の教師が左寄りな先生だったおかげもあって、覚えなおす程度で済みましたが(笑)
えーっと、「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって~」ってやつです。遠まわしな言い方がきらいよ!(誰)

とりあえず試験まで仮眠します~;
起こさないでね!(笑)
取り敢えずテストが半分終了しました~^^;
次のテストは来週の金曜日にあるんですが、無駄に間が空きすぎてやる気がゲフンゲフン
とは言っても残りの3つは全部ヘビーなやつなので(フランス語文法、法律学、憲法・・・・・おれは法学部か)、地道にやってかないと死んじゃうかも(笑)

っていうか今日は久し振りにおったまげました。
今回の試験は予想外の事態が起こりすぎです!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
腐乱す語オラルが何故か書き取り試験だったというのは昨日ボヤきましたが、どうせ感想書け的なテストだろうと思っていたキリスト教学がまさかのヘビーテスト!!
とは言えども、聖書やらノートやらプリントは見てもよいという条件だったので何とかなったとは思うんですが、問題量がハンパじゃない。1時間30分で記述問題25問てwwwちょwwwコロスケかwww
うん、やっぱり時間足りなくて2、3問空欄で出しました。でもその他の問題の書き込みっぷりに驚愕するといいよ!先生!

っていうか深夜にパソコンつけてると無性に寂しくなります;;
うちのサイトのどっかに、実はチャットルームを隠してるんですよ。
今度誰でもいいので深夜にKi-riを構ってやってください(笑)

あと!今日初めてコンピューターのオセロに勝ちました!
オセロは結構歴が長い方なんですが、どうしても勝てないコンピューターオセロがいやがまして。
今日初めてそいつに勝ちました!いやった!!
っていうか同時に犬夜叉の情報を久し振りに覗いてみたんですけど、かごめちゃん何時の間に受験終わって中学卒業してたんですか!しかも北条くんが成仏したって???え!!?幽霊かなんかだったんですか彼!?あ~やばいな~久し振りにコミックス買おうかな~
実は知ってる人は知っているとは思うんですが、私小学~中学時代にかけて犬夜叉に大ハマりしていた時期がありまして。初めて作ったサイトも犬夜叉だったんですが(笑)
七人隊の蛮骨が好きで好きで・・・・・・・・・思えばあの頃が一番盛り上がってましたね・・・・・・・(しみじみ)
で、コミックスも34巻ぐらいまでは確かちゃんと買ってたんですけど、あんまり進展がないもので買うのを途中でやめてしまって・・・・・・orz
なんですけど、何か本誌の方では最終回近いみたいだし、かごめちゃんの霊力の秘密も明かされそうだし、気になる気になる(笑)

っていうか懐かしいな・・・・・・・・・あの頃は本当にアニメが色々と問題ありきでして、よく文句言ってました。
「俺達の旅はこれからだ!」的な終わり方には、皆さんも目を丸くされたことでしょうな。
ヒロインの制作側からの扱いがひどかったりとか(おばちゃんみたいとか言われてたな~笑)、まあ色々。
今でこそ笑い話ですが、当時の自分はまさに中2病の真っ最中でして(今もか)、下らないことにいちいちムキになっていた日々が何かもう懐かしいです・・・・・・・・・・・(遠い目)

ああああ!あと今週のアニメネウロ!やばす!
えwwwwwちょwww二人っきりで温泉旅行のはずがwwwwなんかいっぱいいるwwww
っていうか個室で向かい合って寝るなよ!涎たらすなよ!(笑)きたn(ry)
ネウロは 漫画界で 最もよく よだれをたらす ヒーロー(?)
まあ何ですか 犬かご→(大豆)→ハジ小夜→ネウ弥子という変遷を辿っている人がなかなか多いようで安心しました。私もその一人です(笑)
あ、でもハジ小夜は一応現在進行形かな~やっぱり。

BLOOD+についての話!
今日久し振りに17話をちょこっとだけ見たんですが、やっぱり2期のOPは神!



本当大好き!見たことない人は是非どぞ・・・・・・
何かね、色使いとか、動作の表現とかが好き。
いっぱいこれからの展開のメタファーとかが入ってるのも凄いと思う。

あのハジっぽい人が階段から降りてくるシーン(o:36~くらいからのやつ)は友達と議論してたんですが、アレは本当にハジなのかどうか。
で、議論に上がったのが、カール(ファントム)ではないのか、それともやっぱりハジなのか、そうしたら後ろの人たちは誰?的な。
何でカールなのかもしれないと思ったのかというとですね、その後のシーンで出てくるディーヴァのシュヴァリエ達の中にカールだけいないんですよ。
だからシュヴァリエからの脱退??的な暗喩なのかと思ってたんですが。
でもそうすると、階段から降りてくるシーンの後ろの人物の人数が合わないんですよ。確か6~7人居たはず。
ドイツ編のやつとグレゴリーを足しても人数が合わない。

でね、今日見ながらまた新たな仮説を。
孔雀っていうのは確かあの羽って生殖行為のアピールで生えてるもんなんでしたっけ?覚えてないですが。
つまり孔雀の羽→受胎実験として連れてこられたハジの暗喩
階段のところ→ロマからの分離
を表すのではとか思ったのですが。後ろの人物がハジの家族とか同胞みたいなもので、シュヴァリエ(翼手)となる前の人間だったころのことは秘密ですよ的な感じで、あの左手を右手で包み込む映像で示してるのかなあと勝手に思ってみたり。まあDQNだな。
ハジの過去はBLOOD+界の中でも全く語られてないよね。ロマ出身って事くらい?ロシアンローズだともうちょっと細かい描写があったけど。
アニメだと下睫毛から「昔一切れのパンと引き換えに売られたにしては・・・」って言ってたぐらいだし。
あ!ルルゥに「私は旅をしている者たちの間で生を受けました」って説明してるのもあったなそう言えば!
てかルルゥの予想だとハジはお城に住んでた人ってのがウケたな(笑)

あとさ・・・・・・・・・自分もチェロ弾くようになって思ったこと。
マジハジねえよ、あいつねぇよ・・・・・・・orz
チェロのハードケース+チェロ本体は攻撃のための道具ではありません、決して違います・・・・・・!!
駒折れるから!絶対折れるから!!
戦うチェリスト ハジ とか誰がうまいことを(ry)
楽器庫からチェロを運び出して、肩に背負って部室までいくときいつも思うんだ・・・・・・

はい、ここまで律儀に読んだ方はお疲れ様でした~
どうでもいい話が多すぎてすみませんでした^^;

腐乱す語のオラルの試験が何故か書き取りでした。
てっ・・・・・てめェェェェェェエエエエエ!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
試験の説明と全然違うじゃねェか!お前っ、おれのらくちん正月ライフを今すぐ返せ!

はぁ・・・・・でも今回ばかりは奴のいい加減っぷりに助けられました。
文章で書かされる分なら何の問題もないので大丈夫です。
多分もうお別れできる、と思う(暗雲)
昨日一日中Qui est ce?---C'st Benoit. Il est agent de voyages. Il a 26 ans et il est tres sympa.とかもやもや頑張って暗記してた私は末期のあほですか。そうですか。
もういいです。腐乱す語なんて大っ嫌いだぁぁぁ!むしろ先生が嫌いだぁぁぁ!

さてさて、以降は壮大なる笹野師匠への私信となっております。
別に見るなとはいいませんが多分見ても分からないものがてんこ盛りだよ★
笹野師匠は是非見てください~

今日はオケの一年生のみのクリスマスプレゼント交換会でした。
誰かが誰かのサンタになって、相手の欲しいものをプレゼントするというものなんですが。
私は白いマフラーを用意しました。そして頂いたのは赤いガラス製のネックレスでした!!σ(^^)v
やった~!!薬売りさんのやつみt(殴)
私あんまりネックレスって買わない人なので、非常に嬉しかったです!!
\(^^)/\(^^)/
さ~て、冬コミに付けて行こう!!(笑)

あ、冬コミの事なんですが、私Ki-riはコードギアスで合同誌に参加しております。
初★R15(笑)
ジャンルは違いますが、もし興味のある方は覗いてやってみて下さい(^o^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 綾瀬満月]
[04/05 笹]
[03/17 綾瀬満月]
[03/02 笹]
[02/17 笹]
最新記事
(09/12)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ki-ri
性別:
女性
職業:
学生、塾講師
趣味:
映画鑑賞、イラスト、語学
自己紹介:
漫画、アニメから映画までこよなく愛する、関東県内鼠の国近くに在住の学生兼国語教師。執事、騎士に萌える毎日から、最近は某映画の船長に激萌え故に鼠園にひたすら通いつめているらしい。
語学は現在フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語を学習中。心理学、法律学から太極拳まで幅広く興味を持っているが、あきやすいのがたまにきず。最近は洋画を英語字幕で観るのがたまらなく好きらしい。最近のお勧めは「The Devil Wears Prada」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0