忍者ブログ
Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




笑わせてあげたかったのでちょっといじってみました
PR



とりあえず最初に、夏コミに参加された皆様、本当にお疲れ様でした~!!

しっかし私夏コミって今回が見るの初めてだったんですが、ものすごく暑かった・・・・・ですよね・・・・orz
お釣りの受け渡しとかするのに立ち上がる時に毎度毎度目の前が白くチカチカしたり眩暈がしたりと大変でしたようで;
次にもし遊びにいく機会があれば、対策を怠らないようにして参りたいと思います!

そして今回も私Ki-riは綾瀬姉さんのスペースにお邪魔させて頂いたんですが、流石は綾瀬姉さん人気というべきか、売れるは売れる、新刊と既刊の個人誌完売でしたね!すごすぐる!
そして稲葉姉さん、綾瀬姉さん、先日はしょっぱなから大遅刻かまして本当に本当にすみませんでした・・・!
この辺りの詳細なレポはまた後日改めてv


さて・・・・・・・諸君、今日のギアスは見たかね?
いや、安心したまえよ。ネタバレはしないつもりだから。
だがパッションには逆らえなかったので、ルルロロ絵を上げさせて頂きます。
ちなみにこれはいきなりですが綾瀬姉さんに献上いたします。
煮るなり焼くなりしてやって下さい(´∀`*)
一応ルルがロロをね、撫でてやってる構図なんですけど下ちょん切っちゃったので分かりづらいですね。
まあ親指の方向で察してやって下さい(;´∀`)

「よく頑張ったな。流石は俺の弟だ」の図。

c82abddd.jpg
 

その日に、元より名などなかった。

無論、同時に意味も持たぬ、ただのつまらぬ一日であった。
いつもの様に乞われる儘に踊り、歌い、そして一日が終わる。
平凡な繰り返しの愛おしい毎日が、そうやって続いて来たのだ。

-----------------だけど、今日は。


*****

酒場で今日の仕事を終え、仲間たちと他愛ない話をしながら、夕食をゆっくり採る。
歯を立てれば削れそうな程硬いかちかちのパンに、殆ど細切れになった野菜と幾らばかりの肉の切れ端を混ぜ込んで煮込んだスープ。
湯気も立たないそれをスプーンで掬い上げて口元に運びながら、硬いパンを咀嚼していた。
隣では既に酒の入った仲間達が陽気に肩を組んで歌い始め、赤ら顔でガハハハ、と下品な笑い声を上げる。

うるさいなあ、と顔を顰めている自分に、酔っ払いの一人が絡んできた。

「よう、何だ何だ辛気臭え面しやがって。年の割りに可愛くねーな、お前は。
ほれ、お前も飲むか?これ飲んだらちっとは背も伸びるかもしれねえぞ」
「遠慮しとくよ。俺の事はいいから放っといて」

んだあ、可愛くねえ、とぶちぶち零す男を、酒場の女主人が宥める。

「子供に酒なんか飲ませるもんじゃないよ、勿体無い。寒い時だけで十分だよ。」
「んだってよう、おかみ。俺はさァ-------」
「ああ、あたしから見りゃ、あんたの方がこの子の何十倍も可愛くないよ。酒くさい、しっしっ!」

指先でちょいちょと男を追い払うような仕草をしたおかみに、振られてやんの、と茶化す声が挙がる。
その声にうるせえ!と照れながらも怒号を上げた男は、未だ硬いパンに齧り付いている子供の方に顎をしゃくった。おかみが、神妙に頷く。

「そら、これも食いな。サービスだよ」

ごとん、と目の前に置かれたのは、チョコレートで固めた一枚のクッキー。
おかみが作ったのであろうそれは、如何にも不恰好で、お粗末なものだった。

「え・・・・・・・・・これ・・・・・・・・・」
「そら、あんた達」

途端に男達は陽気に肩を組んだまま、更に大声を張り上げて、聞いた事もないような異国の旋律で歌を紡ぐ。
すると、店の彼方此方から歌声が加わり、ついには見知らぬ人々も含めての大合唱となった。
自分もその明るい旋律につられるように、意味が分からないながらも歌い続ける。

同じ旋律を何回か繰り返し、漸く歌い終わった所で店中から拍手が上がった。
口々に皆が、おめでとう、おめでとうと自分の方を向いて笑う。

呆然としている自分の肩を、先程酒を勧めて絡んできた仲間の男がばあん、と強く叩いた。

「おう、おめでとうよ。そら、折角のおかみのクッキー、食わねえなら俺が食っちまうぞ」

まだ状況がつかめず目を白黒させている自分に、温め直したスープの皿を置いたおかみが、ふわりと笑いながら頭を撫でて、告げる。

「お誕生日おめでとう、ハジ。」


口に放り込んだその歪な形のクッキーの欠片を喉に詰まらせて、少年はげほげほと咽込んだ。
大人なんて、ちっとも可愛くない。そう思いながら。


*******

あー・・・・・・・・・・はみ出した・・・・・・・・日付跨いじゃった・・・・・・・・・・
はい、という訳で、ハジ、お誕生日おめでとうございます。
ハジ小夜ではないので日記に上げてみました。
一回でいいから、ロマ時代のハジを書いてみたかったんです。
まあこれに小夜を絡めてSS仕立てにしようかとも思っていたのですが、時間がなくて諦めました。
来年は是非リベンジしたいですね。

そしてハジの誕生日が今日だというのは勝手に私が思い込んだ上に言い張っているだけなので、お気になさらず。8月4日→ハジの日でいいじゃん、という単純明快な脳味噌で悪いか!
とりあえず文章の勘が戻っていない事に絶望した!!




やればできる子と信じていたよ。


あ、無論冗談です、ごめんなさい(;´Д`)
とりあえず念願のテンプレサイト&脱★広告ですv
今まで文章を読む際におそらく邪魔になっていたであろう背景などを取り払ってみました。
素敵な素材だったのに使う人が悪いとああなるよといういい例だったと思います。
漆黒堂が黒ベースだったので今回は白ベースにしてみました。

しかし・・・・・・小説の移動があれ程めんどくさいものだとは予想だにしていませんでしたよ。
私結構書き溜めてたんですね~知らなかったよ(爆)
古い作品の文章の酷さと内容の劣悪さに全俺が絶望した!

でも移転しただけで拍手更新とかしてはいないので、それを追々頑張らねばね。
まあひと夏かけて移転しようと思っていたのを一日で引越した辺りはGJと言ってやって下さい(黙れ)
あとモノノ怪増やそうと思ったんだけど、サイトの雰囲気上なんか許せなかったので今回もまた先延ばしにさせて頂きました。

それから漆黒堂の方ですが、とりあえず明日明後日と予定が目白押しなので、済み次第更新します。
折角綾瀬姉さんが素敵な表紙を作ってくださったので是非お披露目したいのですよ。
金文体模写とかあなたが神か

よかったよ・・・・・本文自重しといて・・・・・・・・(;´Д`)
あんな素敵な表紙でカニバ●ズムとかやったら私綾瀬姉さんファンに燃やされてたね!
削除した文章は黒歴史に入れておきます。
でも結構気に入ってる自分は多分末期。
ヤンデレの何が悪い!!

とりあえずこの夏は書いて描いて作りまくるぞー!
この所全く更新も日記も書けていない状態ですみませぬ・・・・・・・!(;´Д`)
現在試験期間中の為、一週間程留守にさせて頂きます。
何とか七月中にはヘテロをうpしようと思っているので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。
拍手メッセージも暇を見つけて携帯の方からちょこちょこ拝読させて頂いております。
暖かいお言葉をいつもありがとうございます!
野暮用を全て片付けましたら真っ先にお返事させて頂きますね^^

それから、現在移転と改装作業を水面下で行っております。
なるべくこちらも七月中に出来たら、と思っているのですが、相互リンクして頂いている方々様には、決まり次第こちらから連絡を差し上げようと思っておりますので、お手数お掛け致しますがリンク先の張替え等よろしくお願い致します。

では、暫く!


2008年7月20日 Ki-ri拝
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 綾瀬満月]
[04/05 笹]
[03/17 綾瀬満月]
[03/02 笹]
[02/17 笹]
最新記事
(09/12)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ki-ri
性別:
女性
職業:
学生、塾講師
趣味:
映画鑑賞、イラスト、語学
自己紹介:
漫画、アニメから映画までこよなく愛する、関東県内鼠の国近くに在住の学生兼国語教師。執事、騎士に萌える毎日から、最近は某映画の船長に激萌え故に鼠園にひたすら通いつめているらしい。
語学は現在フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語を学習中。心理学、法律学から太極拳まで幅広く興味を持っているが、あきやすいのがたまにきず。最近は洋画を英語字幕で観るのがたまらなく好きらしい。最近のお勧めは「The Devil Wears Prada」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0