忍者ブログ
Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱稿したぜ!こんにゃろう!(´∀`*)



さて・・・・・・・・・・・・寝ます(笑)
PR
まだ2枚ちょいとかちょっと絶望してきます・・・・・・orz

でも何となく好調に書き出せたので、明日明後日で無理にでも仕上げます。
誰か、私の頭の中にあるストーリーを正確に原稿に打ち出した挙句、表現描写も素敵に加筆してくれる方、募集しております。マックハンバーガーの無料券あげるから!

ことあるごとに「いいでしょ?兄弟なんだから」とロロに言わせてます。
一緒に寝る?いいでしょ! 兄弟なんだから\(^o^)/
何でも打ち明けられる友人に、「私、文学の道に生きる!」と密かに宣言してみた所、
ものすごく応援してくれました。
なのでちょっと、私暫く文章に命掛けようと思います。
とりあえず、地下から類語辞典を掻っ攫って、小説用語集を買いに行こう。
(形から入るやつ)

でも用語集はともかく、類語辞典って本当に便利みたいですね。
 何でもかんでも今まで勉強してきた語彙だけでこなそうとしてた私が愚かでしたよ。
それからどうでもいい話やもしれませんが、日本の色彩の名前ってどうしてあんなに綺麗なんでしょう!
重色目についてちょっと調べ物をしていたのですが、改めて惚れ直しました。

正直ね、これ、と一つ決めたら迷わずに突き詰めたいというのが私の性格なんです。
だから他のものは全部捨てちゃいたいと思う事も時々ある訳です。

・・・・・・・・・オケ、辞めようと思ってた。

正直、もう簡単な曲なら弾けるようになったから、お金は掛かるは予定は埋まるは、疲れるばっかりのオケなんて辞めてやるー!!って思ってました。
でも、昨日の練習の後、前回の演奏会を録音したCDを貰って、今iPodに落とすついでに聴いてるんですが、すごく綺麗。音の重なり合いが綺麗。
こんな中途半端な自分でも、この中の音の一部なのだと思ったら、すごく胸を張れる気がしてきた(気だけである)
だから、ちょっと迷い始めました。

やっぱりチェロ、どうしても好きみたいです。
来年からとうとう就活を始めなければならないという事になりましたが、やはり私はまだまだ自分のやりたい事が見つかりません。

どうしても私は趣味が多い分、一つ一つに回す時間が短くなってしまったり、その為に出来ること、やれる事が限られてしまうから、何か一つのものと真剣に向き合う、という事から避けてきた気がします(テストを覗いて)

なのでちょっと一つ挑戦をしてみようかと思いました。

実は二次創作でもなんでもなく、オリジナルの話なのですが、私が長年温めてきたストーリーが2,3本あります。
その中で一番これは!と思うものを、いつか形にしてみたいなあとこっそり思って生きてきました。
勿論ストーリーですから、漫画だったり、小説だったり、ゲームだったり、色々な表現はありますけれど。
私の場合、絵の才能は皆無です。
それは元より自覚しております。
受け継いだ遺伝子の分、何かを似せて描く、という事は多少できますけれど、自分の色を加えて、一から生み出すという能力は欠けているのです。

でも、文章だったら。
絵は書けなくとも、文章であれば少しはまともな表現が出来るかもしれない。
書きたい事を、思う存分表現できるのかもしれない。

という事で、ちょっと形にしてみようと思います。
簡単にいうと、ちょっくら応募してみようかなと

誰もが黙っていて夢を叶えられる訳じゃありません。
動かなければ始まらないものもありますから。
そんな訳で、色々な方向にやりたい事がある自分が、その道を選ぶ為に。
消去法で頑張ってみたいと思います。

まあ多分今のままの実力じゃ鼻で原稿用紙飛ばされて終わりというのが現状でしょうが(笑)
とりあえず春から地道に所謂名著と呼ばれるような本を読み続けたり、辞書と半日にらめっこしてみたり、映画を観たり、討論してみたりしてきましたけれど。
そんな中で、やっと一つだけですけれど方向性が決まりました。
締め切りは来年の春。それまでにどれだけ頑張れるか分かりませんが、やれるだけの事はやってみようと思います。
がんばるぞー!

あ、勿論サイトの活動は通常通り続けていけたらと思ってます。
夏祭り用の原稿がまずは最優先ですけれど(笑)←締め切りあるしね(;´∀`)

とりあえず、待っているだけでは何も始まらんのです。
まずは、立ち上がろう。
そんな訳でいきなりですがGo Liveを何となく使えるようになりました。
色々な素材サイトさんを巡っていて、素敵なテンプレートを沢山見つけ、どうしても使ってみたくなって課題の合間を縫って頑張ってみましたが、やっぱり使いやすいです!
ちなみにまだ未定ですが、多分夏休みにサイトを移転する事になると思います。
私が今のサイトの基盤を作成したのが大体6年前くらいで、当時のFC2のサービスを申し込みさせて頂いたのですが、時を経てサービスが変わったようで、今では広告を全部なくしてしまう事も可能だそうです!
という訳で、多分移行します(´∀`*)
リンクをして頂いているサイト様方には(と言っても身内ばかりですが)移転後すぐ報告に参上しますので、その際はお手数掛けますがどうぞ宜しくお願いします(;´∀`)

ちなみにサークルサイト「漆黒堂」ですが、これは一応モノノ怪での活動サークルの名前ですので、BLOOD+で活動する際には名前が「漆黒堂+」になりますのでよろしくお願いします(笑)
ええ、やる気だけは満ち溢れてますよ。
次の祭りに向けて、諸々頑張ります!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 綾瀬満月]
[04/05 笹]
[03/17 綾瀬満月]
[03/02 笹]
[02/17 笹]
最新記事
(09/12)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ki-ri
性別:
女性
職業:
学生、塾講師
趣味:
映画鑑賞、イラスト、語学
自己紹介:
漫画、アニメから映画までこよなく愛する、関東県内鼠の国近くに在住の学生兼国語教師。執事、騎士に萌える毎日から、最近は某映画の船長に激萌え故に鼠園にひたすら通いつめているらしい。
語学は現在フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語を学習中。心理学、法律学から太極拳まで幅広く興味を持っているが、あきやすいのがたまにきず。最近は洋画を英語字幕で観るのがたまらなく好きらしい。最近のお勧めは「The Devil Wears Prada」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0