忍者ブログ
Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
お久し振りです、Ki-riです。
特に話題もないのですが東京駅より携帯からつまらない話などを勝手にお送りしとります。

さてさて、最近聴くものがないのでiPodのシャッフル機能を珍しく使ってみたら、BLOOD+のサントラが流れまして。
何故か懐かしい気持ちになりました。
久し振りにロシアンローズとか読みたくなった。
時間はあるのに執筆が進まない理由を誰か教えて下さい。
明日は仏検受けに青山学院までお邪魔してきます。
検定試験の後には友人と表参道でお茶してくる予定!
この前行った時にすごいおしゃれなカフェ見つけたので、今回もそちらに・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

あと今日友達に教えて頂いたのでQ-pot×iPodのコラボレーション商品で、nanoのケースを予約してきました。私が今使っているのは透明なケースの方なんですけど、表面に細かい傷とかが付いちゃってかなり気になっていたので丁度欲しかったんです^^
興味がある方はこちらから↓
ttp://www.q-pot.jp/collaboration/index.html

そうそう!実は昨日綾瀬姉さんとカラオケに行きました!
それでBLOOD+Festaのオフ会の二次の時に、UGAでBLOOD+の画像が出て大はしゃぎしたんですが。
ダムプレミアムでも出ましたよ~!!!
しかも!!UGAとは違った画像が!!
取り敢えず記念に、というような感じでCDを作ったんです。
自分の歌を録音できる、といった感じのやつなんですが。
綾瀬姉さんの神的なアリプロの後、私がとうとう録音する事になりまして、青空のナミ/ダを入れたんです。
そしたらさ。


ファントム参上。

「決められた道も~・・・・・・ぶふぁっ!!(吹)」
録音中のはずなのに二人で大爆笑。
出たんですよ、ファントムが。
しかもリセ編の搭の上での知能ゼr(ry)のファントムが!!!
口からナイフ吐くファントムが!!
レッツァダァァァァンスがぁぁぁぁぁぁあああ!!!
・・・・・・ハァ、ハァ(苦)
とりあえずこれを読んで興味を持ったそこの君!君だよ!こら、笑ってないで!
今すぐレッツァゴゥォォオオオ!!

取り敢えず昨日一日で綾瀬姉さんとは運命的ディスティニー!!に趣向というか価値観というか感覚が合いすぎる事に大フィーバーしました。
いつか京都行こうね、ね!!^^
あと・・・・・・・(何かもう私信)ピンキーについて色々調べたら何か踏み入れてはいけない場所に踏み入れた感がありました・・・・・・・・・・取り敢えずパテというものがいるそうですorz
最悪無理だったら本当私粘土買いに行ってくるよ・・・・・
普段イベントにも行かないような奴が、いきなりオフ会に行くとどうなるかの実験。


・・・・・・・・・という訳ではないのですが(笑)
イベントの申し込みを済ませ、本も完成間近なある日。
プチオンリのサイト様で発見したオフ会のお知らせ。

「行かずでか!」と某アイドルのコンサートが入っている綾瀬姉さんを半無理矢理誘い出し。

イベント終了と同時にトイレに駆け込むKi-ri。
終日腹壊しっぱなしでした・・・・・・・・・だめだこいつ早く何とかしなきゃ!!
トイレから戻れば、既にBLOOD+スペにかたまりが!
慌てて合流し、いざ出発!!

てかね~、Ki-riの周辺でBLOOD+の話分かってくれるのって綾瀬姉さんくらいしかいなかったんですよ・・・・・!
後は面白いから見ろ!と半ば強制的に見せた犠牲者友人ばかりです(笑)
てかぶっちゃけKi-riにBLOOD+を教えてくれたのって元はと言えば綾瀬姉さんなんだよね・・・・・・
感謝です!!

・・・・・・・・つまり何が言いたいかというと、色んな方と沢山BLOOD+の話ができてめっちゃくちゃ楽しかったのですよ!!
サークル参加の方から一般参加の方まで、皆様BLOOD+が大好きな人ばかりで・・・・・・・・・
ありがとうでしたv

さて、ビッグサイトを出て向かうはバス停。
帰り道のお客さんと一緒に詰め込まれながら、向かうは某駅。
一次会は晩御飯兼語らいでした。
チキンすぎてなかなか話しかけられない私でしたが(慣れてないのもあったけど)、アルコールが多少入れば私だって若干饒舌になります。
BLOOD+のおかげでフランス語とチェロ弾いてます、と普段ならドン引き対象の事が、あの場では温かく迎え入れられていたような気が・・・・・・・・・・あれ?目から熱い汁が・・・・・・何だろうこれは(笑)

ぶっちゃけコントラバスやビオラやバイオリンにはなくて、チェロにはある武器・・・・・・・
それはエンドピンです。
エンドピンとは、チェロを床に固定する時に支える銀色の棒みたいなやつで、チェロのエンドピンはコントラバスにゴムの付け具が付いているのに対し、むきだしです。
なので穴の空いた木の板を椅子から伸ばして、その穴にエンドピンを入れて固定するんです。
何で穴の空いた木が必要かというと、そのまま床に立てたら床に風穴が空くからです。
そのくらいエンドピンというのは危ない代物なんですね~;
あ、勿論購入すればゴムの付け具の装着は可能なんですけど(笑)
余談ですが、私のチェロの先生は、電車の中で絡んできたやくざというか不良にチェロケースを蹴っ飛ばされた挙句に殴られて、キレた勢いでエンドピンで相手を刺そうとして取り押さえられたそうです(実話)
ちなみに私は持ち運びの最中に足に刺して青あざができました。

・・・・・・・・・・・?あれ?何の話をしていたんだっけ?
あ、そうでした。オフ会でした。
緊張+話に夢中だったあまり、会話の内容を覚えていないんですが、朝稲葉姉さんに聞いたリボーンのキャラブックとキャラソン?の話が大いに役に立った事は覚えています(笑)
あと、会話の最中に新しい発見というか話を思いついたので、そのうち拍手にあげます~(笑)
どんなときでも萌えの欠片を探す!それが真の腐女子をたく道!!

というかね・・・・・・本当に素晴らしい席をセッティングして頂きまして・・・・・・・
主催様に熱く御礼申し上げます!
次から次へと出てくるごちそうは美味しいし!卵焼きみたいの美味しかった~v
飲み物はさすがBLOOD+ファンというべきか・・・・・・・カルピスが人気でしたね(笑)
私は梅酒をチョイスした方がいたらすかさず「梅味~!」とちゃちゃを入れる心積もりだったんですが、色々とタイミングを逃しました(笑)

ちなみに私、オケの友達には「何でチェロにしたの?」と聞かれて、常套句のように答えている言葉があります。

「弾きたい曲が、あるから」

いんや~、それは勿論バッハ無伴奏チェロ組曲第5番プレリュード(早口言葉かよ)なんですけど。
本当難しい曲です。私はシュトラウスの蝙蝠が精一杯です。

あ、また話が逸れた。
話題に花を咲かせつつも、一次会終了。
綾瀬姉さんはコンサトの為に早退。

さあ、チキン+寂しがりKi-riは果たして一人で二次会に参加できるのか!!?
高音女性ボイスが多いBLOOD+メドレーに参加できるのか!!?(Ki-riは地声が低いので男性歌しか歌えないor女性歌は3つ下げます)
次回!!プチオンリレポ③(完結編)!「麗しの鎖骨」乞うご期待!!(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 綾瀬満月]
[04/05 笹]
[03/17 綾瀬満月]
[03/02 笹]
[02/17 笹]
最新記事
(09/12)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ki-ri
性別:
女性
職業:
学生、塾講師
趣味:
映画鑑賞、イラスト、語学
自己紹介:
漫画、アニメから映画までこよなく愛する、関東県内鼠の国近くに在住の学生兼国語教師。執事、騎士に萌える毎日から、最近は某映画の船長に激萌え故に鼠園にひたすら通いつめているらしい。
語学は現在フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語を学習中。心理学、法律学から太極拳まで幅広く興味を持っているが、あきやすいのがたまにきず。最近は洋画を英語字幕で観るのがたまらなく好きらしい。最近のお勧めは「The Devil Wears Prada」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0