忍者ブログ
Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難産です。


・・・・・・・・・・・・・・


現在Open Office Writerというソフトに切り替えて、今までうpしたheterochromiaを全部くっつけてから続きを書いているのですが、なかなか進まなくて四苦八苦しています。
これも、前回変なところで切ってしまったバチなのです。

正直私はいちゃこらシーンが苦手なのです。
ほどよいほろ苦さが好きなのです。
だから最初の葛藤シーンとか、少年の話とか、何か悪企みしてる感じの組織の会議とかだと筆がびゅんびゅん進むんですが、いちゃこらシーンに入った途端に筆の進みが緩くなるのです。
これ、カップリングものの二次創作としては最悪のパターンだと思いますが、苦手なもんは苦手なんです。

ネタはあるんです。
仮にもハジ小夜好きなので、ここでこうしたらいいよな、とかここはこうやろ!的なシーンは浮かぶんですが、大抵浮かんだだけで力尽きます(ホント最低)
っていうかあまりの話の進まなさに不安になってきました。
これ完結するまでに何年かかるんだろう・・・・・・・・・・・・・・!!
いや、最悪でも夏までには完成させてしまいたい・・・・・・・・・・!しまいたいんだが、果たしてこのペースで終わるんだろうか・・・・・・・・・・・orz
まあこんな日記書いてる暇があったらとっとと進めろやって話なんですが(笑)

そういえば昨日はバレンタインデーだったようですね。
私は甘いものが大して好きじゃないので一年で一番どうでもいい日です。
好きじゃないだけです。嫌いじゃありません。
たまにチョコとかむさぼり食いたくなる日もありますし、ポッキーとか大好物です。
でも基本的にポン酢ー(マヨラーのポン酢バージョンって何て言えばいいんですか?)なので、こうしょっぱいとすっぱいの中間みたいな味が好きなので、チョコは2粒くらいが限度です。
甘さ控えめのやつとか、さつまいもとかの自然な甘さは好きなんですが、こうチョコみたいに口に入れた瞬間「あっ、甘ぇぇええええええ!!」と思うやつにこらえ性がないだけです。
あ、でも抹茶が入れば話は違います。例えチョコでも抹茶と名の付くものがあれば買いに走りますよ。

そんな訳で、昨日のバレンタインは貰ったチョコを味噌汁と交互に飲み下していた私が深夜2時をお送りしますよ~
お休み!

PR

BLOOD+の2ndOPのあの人はやっぱりハジだったらしい。
ちょっと今BLOOD+をお勉強中です;
私ハジコレは持ってないんだけど、アンシェルがハジを養子にしてたとは初耳・・・・・!!
絶対じごんs(殴)

そろそろheterochromiaのフランス編も佳境に入りますね~
一応フランス編なのでフランス語でサブタイ付けてましたが、次からは違う言語で付けたいと思います。
勉強しなきゃ・・・・・orz

テレビをね・・・・・テレビを点けたんですよ、さっき。
絶望先生を見ようと思ったんです。
でも何時からとか知らないので適当に回したんですよ、千葉テレビに。
そうしたらね、何かアニメをやってるんです。
こう・・・・・・・魔術合戦で敵と戦う感じの、そんなアニメが。
そこに出てきたお姉さんが、すっごく小夜たんにそっくりだったんです。
でも髪と目の色は灰色だし、ロングヘアーだし、黒スーツだし。
でも顔が・・・・特に横顔がそっっっっっくりだったんですよ。
そうしたら、何かいきなりお坊さんが出てきて、バトルを始めたんです。
結局何か聞かれたくない話をお坊さんに聞かれちゃったもんだからお姉さんが口封じかなんかしようとして攻撃し始めたんですけど、それを悠々と交わすわけですよ、お坊さんが。
そのお坊さんってのがね、錫杖を持ってるんですよ。
それはもう弥勒(犬夜叉)にそっくりなんですよ、服というか雰囲気が。
案の定お姉さんを口説くし。語尾「~でござる」だし。俺は笑ったね。

で、ここでCMに入ったんだよ。そこでようやくアニメのタイトルが分かった。
私も聞いたことはあるんだが、どうやら「レンタルマギカ」というアニメらしい。
原作はスニーカー文庫で、月刊アスカで連載中らしい。
聞いた事はあるが、「レンタル間近」だと思い込んでいた。バカである。

で、CMあけて何かてんやわんやあってお姉さんが魔術を使い始めたんだ。
しかも何か「ソロモン王の力を借りて~」とか言ってるんだ。
小夜に似てるお姉さんがソロモンの力を借りているらしい。俺は笑ったね。

で、さっきのお坊さんと一緒に何か異世界っぽいところに向かって、そしたら何かネイサンの中の人が声やってる赤い髪の人が出てきて、いきなりナイフとか投げてくるわけ。
俺は笑ったね、お前はハジかと。
で、案の状魔術合戦みたいになるんだけど、そのネイサンの人が(まあ藤原さんなんだけど)変身し始めて、何か魔人みたいになったわけよ。
そうなっちゃったのはそのお姉さんに昔振られた腹いせみたいな感じらしく、お姉さんはショックで攻撃できないわけさ。
そうしたらさっきのお坊さんが

「ハァァーア・・・!おんきりきりおんきりきりそわかァァアアアアア!!」

とかなんか赤く光りながら(凡字出しつつ)空を飛ぶの。
そして錫杖で攻撃するんだけど、何かネイサンの人が口から火を出して、打ち負けるわけ。
それでも「おんきりきり(以下略)」とか言ってまた空飛んで、

「往生なされィィイイイ!!!」とか言いながらパンチですよ。俺は笑ったね。

まあ・・・・何とも中2病な感じのアニメだったわけなんですが、嫌いじゃないです。
っていうかお姉さん(ダフネさんというらしい)の小夜似っぷりがいい!

あ、オチがまだあるんですよ。

そのお坊さんね、名前隻蓮さんっていうらしいんです。
で、エンドロール見たらさ。涙が零れてきた。


*声の出演*

隻蓮:小西克幸

ハジじゃん!!!!!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
さっき久しぶりに携帯のBLOOD+公式サイトにお邪魔したら、すごく沢山更新されてたので、つい懐かしくなって登録してきました(笑)
気心の知れた友人たちには深夜に私からハジアイコン付きのデコメが送られてきたことでしょう(*´∀`*)
しかしダウンロードしたものがハジばっかって、私って↓あんなこと言ってながらもハジ好きなんだね!!!
これ何てツンデレ

あ~、たまに見るとハジ小夜って……いいね!!
っていうか何故モノノ怪の携帯公式サイトがないんだろ……(ノД`)
まあしばらくコレでハジ小夜萌えできるね!!
懐かしい………(笑)
春休み、1人BLOOD+鑑賞会でも開催しようかな\(^o^)/
明日はフランス語のオラルの試験です。やばいやばいよどうしよう!
ぶっちゃけ日記なんか書いてる暇ないんですが(爆)どうしてもはしゃぎたかったのでこちらで。

うわああああ!!
うわああああああああああ!!!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ななな、何とっ・・・・・・・・敬愛する笹野師匠が!!現在拍手でやってるheterochromiaの少年のイラストを描いてくださいました~っ!!!
記載許可はまだとってないんで残念ながらこの素敵イラストは今は私だけのもの(ぷぷぷ)
い、生きててよかった・・・・・・・・・・・!!
私自分の作品のキャラでイラスト貰ったのなんて生まれて初めてなんでマジで嬉しいです!
しかも課題とか忙しいのに!!本当にありがとう!!vvvvv
あ な た が 神 かつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
もしお許しを頂けるなら、小説完成した暁には駄本を差し上げますんで、この神イラストうちのTREASUREに奉納してもいいかなあ笹野師匠・・・・・・・・・!!
いや~本当ありがとうございます!こんな嬉しいの生まれて初めてかも!!
この幸福を胸に、明日のテストやるだけやってきます!!(多分無理だろうけどな!)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 綾瀬満月]
[04/05 笹]
[03/17 綾瀬満月]
[03/02 笹]
[02/17 笹]
最新記事
(09/12)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ki-ri
性別:
女性
職業:
学生、塾講師
趣味:
映画鑑賞、イラスト、語学
自己紹介:
漫画、アニメから映画までこよなく愛する、関東県内鼠の国近くに在住の学生兼国語教師。執事、騎士に萌える毎日から、最近は某映画の船長に激萌え故に鼠園にひたすら通いつめているらしい。
語学は現在フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語を学習中。心理学、法律学から太極拳まで幅広く興味を持っているが、あきやすいのがたまにきず。最近は洋画を英語字幕で観るのがたまらなく好きらしい。最近のお勧めは「The Devil Wears Prada」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0