忍者ブログ
Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2といいながら1は前の日記に置き去り・・・・・・・・・しかもこんなタイトル付けてなかったし(爆)
まあとにかくですね、夏休みを使って頑張ってPOC A(以下略)をプレイし続けておるのですが、それというのも



愛しのバルに会うために。

それで今日やっとこさイスラ・クルーセス島からジョーンズの鍵とチェストを奪取し、海戦。
蔵ー圏(誤変換だけど面白かったので採用 笑)に大砲を何発か打ち込んで倒すも、白鳥に置き去りにされたちゅんちゅん。
んだば海苔がベケット卿に蛸の心臓を渡してしまったからさあ大変!
ベケット卿つまり海軍が海を支配するという、海賊にとっては最悪の事態に陥ってしまったのです!
(この辺は映画をみたKi-riの途中解釈に当たります。ゲームでは説明は一切ありません)
そこで各地の海賊王(映画では海賊長ですがゲームでは海賊王なんだって ガンバ麦わら)を結集し、会議を開いてベケットに対抗する手段を見つけなければなりません。
しかし、その海賊王たちの中の2人は死者!
1人目は1のラストでちゅんちゅんに撃ち殺された、希代の悪役バルボッサ船長!!(萌)
そして2人目は、上で白鳥に置き去りにされたせいで蔵ー圏に殺害されたちゅんちゅん!

場所は移って・・・・・・どこだろう(汗)ポートロイヤルなのかな?本当説明なさすぎて意味不明!
達磨姉さんと鍛冶屋と白鳥が何やら話し合っています。
どうやら白鳥嬢はちゅんちゅんを置き去りにしたことを悔いている様子。
そこで達磨姉さんが、海賊王を集めて会議(評議会)を開かなければならないといった類のことを言います。ですが、先程述べた通り、海賊王の中の2人は故人。
そこに!達磨姉さんが「7つの海を知り尽くした者」として紹介する感じで登場したのは・・・・・・・

来た~!!われらがヴーヴォッサ!(発音通り)

なんだけど~、死者が蘇ってきたというのに驚きもしない鍛冶屋と白鳥。
バルのビジュアルもなんかいまいち・・・・・・・・・猿もいないし林檎のかじり方びみょうだし。
でも林檎は林檎!この際文句は言ってられない!頑張って残りの一人、ちゅんちゅんを助けに行かなければなりません!!


場所は移ってシンガポール。
竿の館までのったのったのったのった走る林檎。さすが最高齢。
途中サブミッションという機能がありまして、道端にある樽とか箱とかを剣で切って、中から現れるアイテムを集めたり、町の人たちに話しかけてイベントを起こさなければならないのですな。
ちゅんちゅんの場合は何と「10人の女にたたかれる」at トゥルトゥーガだったんですが(どんだけMなんだお前は)、バルの場合は「10人から借金をとりたてる」!!(爆笑)
貸しすぎ!(←ソコカヨ)

さてさて、何とか竿の館にたどり着くも、映画とはうって変わっていきなり戦闘モード。
わーいわーい!初林檎プレイだ!(語弊なし)
うおー!すげー!かっこいい!!コンボ技がすっげぇかっこいい!
笑いながら切り込んでいくバル・・・・・萌えェェェエエ!!もうっ・・・・・ホント・・・・・・押し倒した(ry


・・・・・・・・・が。

「ギィヤァァァアア!!!」

倒れる林檎。そこに群がる竿の手下達・・・・・・・・・あああ林檎の貞操が・・・・・・・・・
じゃなくて!!何と興奮しすぎたKi-riは林檎に体力回復のチキンをあげるのをすっかり忘れてしまい、体力不足で林檎を死へと追いやってしまったのです。何と言うことでしょう!(死ね)
しばらくたってから、竿の館に入るところからまたやり直し。
ザコキャラに囲まれる林檎。
ふっ・・・・・・・・・・雑魚は所詮雑魚っ・・・・・・・・!!問答無用でぶっ倒す!
俺はこんなところで負けるわけにはいかねぇんだっ!!
いけっ!風のき-----------じゃなくて、まあそんな意気込みでさっきより遥かに速い速度で敵を倒す。
ところがあちらこちらから船員の「助けてくれえっ!」という声が!
それをいちいち助けにいかなきゃならないんだな、これが。まんどくせえ・・・・・・・・・(コラ)
何とか倒し終わったところで、林檎がこれまたかっこよく
「ふん、雑魚どもが!もっとやり応えのある奴はいないのか!」
みたいなことをいうもんだから竿の側近のリーアンとパークスが怒って切りかかってきた!
Cボタンを押しながら戦うも、中ボスが2人!ぶっちゃけここで3回くらい林檎を殺した私(爆)
二階で戦ったかと思えば一階へ・・・・・・・・・・・肩で息をしながらも戦う林檎に萌えつつも(コラ)何とか撃破。
そこへ乗り込んでくる海軍!ああ・・・・・・・・今度は海軍のおっさん達と戦うのね・・・・・
と思っていたら、鍛冶屋が竿に「取引をしよう」と持ちかけます。
その内容は「ちゅんちゅんを助けたら竿にちゅんちゅんを差し出す」というもの!このっ・・・・・腹黒めっ!
差し出すって・・・・・・・・・・差し出すって妄想がとまらないじゃないかこの野郎(爆)
それにOKしちゃう竿(えぇぇ~!?
竿から海図を受け取り、いざちゅんちゅん救出の旅へと一行は旅立ったのだった。


・・・・・・・・・・・・なんだけど~。
ホンッッッッッッッとショボいんだ・・・・・・・・・・CGが・・・・・・・・・orz
直角に落ちていく滝のとこも・・・・・・・・映画だと「ウォォォォォ!!」って感じなのにゲームだと
「チャッポーン!」ぐらいだしな!正直このゲームで2番目にがっかりしたところがここ。
ちなみに1番目は次の3で言います。

たどり着いたは海の墓場。呆然とする一行に、林檎が
「全員でジャックを探してうろつくことはないだろう。俺が一人で行く」

ちょっ・・・・・・・・・・・!!萌えっ!!そんなにおまっ・・・・・・・・・!
あれか!一番にちゅんちゅんに会いたいのか!!(深読みにも程がある)
この辺ですでにテレビの前のじゅうたんにうずくまりうぉううぉうのた打ち回るKi-riであった(笑)
すると達磨姉さんが「一人で行くのは危ないよ。この辺には正体不明の怪物が沢山潜んでいるんだから」と林檎をとどめるも、林檎のちゅんちゅんへの愛は止まらず!(黙れ)

「安心しろ。俺も正体不明の怪物の一人だ」




うっ・・・・・・・・・・・・・・・・




あqwせdrftgyふじこlp;



うぉぉぉぉォォオウ・・・・・・・・・!萌えェェェエエ!!!

愛だ・・・・・・・・・・これは愛としかいいようがねえ・・・・・・・!!(号泣)
そんな二人の愛の再会の実況中継の模様は明日の日記にて!
何?待ちきれない?一気に書けよって?

ぱ、ぱかやろう!!

私がどんなにこの再会のシーンを楽しみにコントローラーを筋肉痛になりながら振るってきたと思ってるんだ!!そう簡単にお披露目するもんか!!一日くらい待て!
(実際はキーボードを打ちすぎて腕が痛い&現在午前3時だからである ご愁傷様自分)


【次回予告】
ちゅんちゅんを助けに行った、海で死んだ者達がたどり着くといわれる海の墓場には、薄気味の悪い怪物たちが沢山いた。砂場を歩けば下から掴みかかる謎の手、「ちゅんちゅんは渡さない」とばかりに襲い掛かってくる謎の怪物たちをなぎ倒しながら、一人ぼっちで進んでいく林檎。
果たして離れ離れになった恋人たちは(コラ)再会できるのであろうか!
次回!POC AWE Wii プレイ日記3 「体育座りの愛しいお前」!!乞うご期待っ!!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 綾瀬満月]
[04/05 笹]
[03/17 綾瀬満月]
[03/02 笹]
[02/17 笹]
最新記事
(09/12)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ki-ri
性別:
女性
職業:
学生、塾講師
趣味:
映画鑑賞、イラスト、語学
自己紹介:
漫画、アニメから映画までこよなく愛する、関東県内鼠の国近くに在住の学生兼国語教師。執事、騎士に萌える毎日から、最近は某映画の船長に激萌え故に鼠園にひたすら通いつめているらしい。
語学は現在フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語を学習中。心理学、法律学から太極拳まで幅広く興味を持っているが、あきやすいのがたまにきず。最近は洋画を英語字幕で観るのがたまらなく好きらしい。最近のお勧めは「The Devil Wears Prada」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0