忍者ブログ
Le journal d'une femme pourrie.
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、リクエストを頂きましたので僭越ながら答えさせて頂きます。
なんですがちょっと体力ないので、毎日少しずつとかでいいですか・・・・・・・・・orz
100とか気が遠くなりそうDA!


1.HNとは違うPNを持っていますか?

メールアカウントのHNは今でもたまに使用していますが、モノを書くときは専らKi-riで通してます。

2.持っている方はPNを、無い方はHNを。

HN/PN Ki-ri

3.HP等のWEB上以外でも活動しているもしくはした事がありますか?(同人誌含む)

Oui.

4.有る方は、売れ行きはやはり気になりますか?

そこそこ

5.無い方は、出してみたいですか?

Pass.

6.投稿経験は有りますか?出版社直参等。

出版社とかそこまでのぼせた経験はある訳もないですが、若かりし頃、まだHPも持っていなかった私はちょくちょく尊敬するサイトさんに拙いながらも文章を献上(押し付け)してました(マジ迷惑)

7.商業誌や同人誌でも二次創作小説を購入した事はありますか?

ありますあります。

8.有る方は、何のパロディ本ですか?

鋼錬とかBLOOD+とか、とかくハマったものには手を出しています。

9.尊敬している二次創作小説書きさんはいますか?

それはそれはもう。

10.自分以外の人が書いた二次創作小説はよく読みますか?

それはそれはもう。逆に自分が書いたものは全然読まないかも。

11.よく読む方はその批評(感想)等を形にする方ですか?(WEB上なら掲示板書きやメール、それ以外ハガキ投稿等)

チキンなのであんまりないかも。隠れファン程度です。

12.読み手として好きなジャンルは?

書き手が何を書きたいのかが文章を通してきちんと表現されている文章。
連載ものよりも短編が好きかも。

13.では嫌い(苦手)なジャンルは?

嫌いなものはありませんが、いわゆる自称小説WEBドラマはあんまり好きではないかもしれません。
ハジ:「あなたの望みのままに」
小夜:「このゴミ虫が!」
ハジは泣いてしまった。

・・・・・・・・・ゲームか?RPGなのか?

14.二次創作小説を書こうと思ったきっかけは?

とにかく自分の中にあった作品に対する思いを表現したかったからですか?(疑問系かよ)

15.下書きはしますか?

皆無ですね~;構想とかはメモったりする事はありますが、いつも体当たりです。

16.「書く」スタイルは?(紙と鉛筆、パソコンやワープロ等)

若かりし頃はひたすらA5のノートに書きなぐりでしたが、最近は専らパソコンです。

17.現在何の二次創作小説(パロディ)を書いていますか?

BLOOD+とギアス。

18.最初に書いた元ネタは?(ゲームやアニメのタイトル)

犬夜叉

19.貴方が書き手として最も得意とするジャンルは?

得意といえるほどのものはございませんが、書きやすいのはやっぱり和文体。

20.では最も不得手とするジャンルは?

年齢指定もの、べたべたしたもの、コメディ(全部読むのは大好きなんですけどね)

21.二次創作を書く上で気を付けている事は?

自分の解釈したその人物像を一貫すること。

22.では大切な事(必要不可欠な事)は?

やる気と情熱。

23.貴方の書く小説は登場人物が少ないほう(一人称や2人等)それとも多人数?

あんまり登場人物を広げすぎても心情や背景等描写しきれないので、少人数制です。

24.連載等の長編、それともssと呼ばれる短編が多いですか?

ssが多いです。でもたまに内容が繋がってたりします。

25.貴方の書いた小説がパクられている事が発覚!そこで一言。

・・・・・・・・これなんて言うプレイ?

26.二次創作に限界のような物を感じた事は?

体力に関する限界なら常に。

27.書けなくなる事はありますか?もしくはあった?

むしろ書ける事の方が少な(殴)

28.有る方は、そんな時はどうする?どうしました?

あきらめる。無理に書くようなもんじゃない。

29.では、やたらと筆が進むのはどんな時?

布団に入ってから寝るまでの間に構想がぱっと浮かんで、再び起きてパソコンに向かったとき。

30.完全なオリジナル小説を書いてみたいと思う事は有りますか?(もしくは既に書いている)

無きにしもあらずですが、ぶっちゃけめんどくs(殴)



・・・・・・・・・きょ、今日はここまで・・・・・・・・(倒)
色々と頑張りました。続きはいつになるのか分からないのでもう忘れて下さい(ホントお前死ねよ)
配布元→http://freett.com/abuko/
ありがとうございました~
PR
フリーエリアのリラックマをクリックして話掛けてみたら「それは玉ぬですか?」と返事をされた件。
取り敢えず「はい」とだけ答えておこう。


今日は朝から散々でした。
昨日夜遅くまでカーディガン一枚で寒空の下を闊歩した(塾の誘導で)+授業後のテストの採点(超ハード)のせいで、風邪をひいたようです。
朝から頭痛はするはふらふらしすぎで逆にテンション上がるわ鼻はつまるわ。
いつも通勤+通学ラッシュで込みこみの武蔵野快速ですぐに座れていなかったら、多分学校着く前に倒れていたね。絶対そうだね。
そんなふらふらになりながら受けたフランス語オラル・・・・・・・・
鼻母音って知ってますか?あの腐乱す語(誤変換だけど面白いので採用 笑)独特の鼻から抜ける感じの発音・・・・・・・・
ネイティブの先生なので、発音に厳しいのは分かる。分かるのだが。

先生、それわたし今正確にやったら鼻の中身がフライングします。

結局3回も同じ所読まされたよ・・・・・本当アイツKYだよ!!
シャル●フめ・・・・・・・!こんな屈辱は生まれて初めてだ・・・・・・・!!(懐かしいネタ)

さてさて、そんな絶不調のKi-riでしたが、今日は綾瀬姉さんとぽら姉さんと3人で、V.G×Sの打ち上げをやりました・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
助奈さんでホットまっちゃラテと、クリームチーズじゃがと、バニラアイスののったプディングをたべました。
とてもおいしかったです。(小学生の夏休みの日記程度の作文能力orz)
本もね、大分在庫が少なくなってまいりました。
なので10月中に多分締め切らせて頂く形になると思います。
購入して下さった皆様、ありがとうございましたv^^

打ち上げ、楽しかったです。
楽しかったですが、やっぱりフロムヘルティーチャーは内輪ネタかな^^;
古い作品ですし; 私が小学生だったときのやつですもんねぇ~;
取り敢えず私って影響受けやすい人間だと思います。
何がって?ねぇ~・・・・・・・・ほら、私の今のバイト・・・・・・・・わはははっ(逃)
・・・・・・をいい加減書こうと思います。書きます。


今回綾瀬姉さん&霊野姉さんと合同誌を出すにあたって、イベント半年前からしょこしょこと準備をしてきた訳なんですが。
課題と楽器の練習に追われながら、何とか眠い目をこすって深夜に原稿作業。
久し振りのトーン貼り作業で指を切る、そんな毎日。
綾瀬姉さん宅に押しかけて表紙と裏表紙の作成(第一次ファントムフィーバー!)

・・・・・とまあこんな毎日でした、夏休み。
そしてやってきましたはイベント当日!!

いきなりの腹痛で目が覚める。

どうやら前日に食した、父親に勧められたパンがちょっとやばかった模様。
やってやる・・・・・・・・いつかやってやる!!
最悪の目覚めを迎えながらも、のだめバックに適当に必要なものを放り込み、用意していた服を着込んでいざ!出陣!!
武蔵野線に揺られながら、目に映るはカート軍団(笑)
ああ、みんな同士なのね・・・・・・・・・と目頭を熱くしながら、いざ新木場へ。
途中で平日は止まらない葛西臨海公園で降りそうになったのはここだけの秘密である(地元ネタ)
綾瀬姉さんとの待ち合わせ場所は新木場のりんかい線改札口前。
そこで稲葉姉さんと合流して、いざ!!りんかい線に乗り込む!!

・・・・・・・・って切符高ェエエエ!!(驚)
こんなちょっとの区間なのに、こんなに高いとは驚きだよ!!
電車の中でたわいもない話をしつつも、到着。
緑色のサークル入場パスを握り締め、いざ入場!!
実はKi-riはイベントにはあんまり参加しない引きこもりなのですが、過去一回だけビッグサイトには行った事あります。
・・・・・・・・サークル参加でしたが(笑)

さてさて、眼鏡未装着の為に目を細めながら、綾瀬姉さんと稲葉姉さんにくっついて何とかスペースへ。
隣のサークルさんに挨拶しつつ、机の上に積んである袋を開封!
すごいよ・・・・・・カラーだよ!表面がつるつるしてるよ!!(笑)
Ki-riが感動してる間に、四次元ポケットから秘密道具を取り出していく綾瀬姉さん。
更に手際よくペーパーを折っていく稲葉姉さん。
それを横目に、腹痛でトイレに駆け込むKi-ri。

うっわあ俺役立たず★

そうこうしているうちに、主催の如機テイラ様から共通ポップを頂く。
・・・・・・ってコレ!!やべえ神だ!!
可愛らしいイラストに、手先がぶきっちょなKi-riでも組み立てられる魔法のポップ。
手をぷるっぷるさせながらも何とか作成。
準備が整ったところで、入場開始!!
上から流れている曲がほぼ何の曲が理解できている綾瀬姉さんと稲葉姉さんに尊敬の眼差しを送りながらも、取り敢えず買ってきたプチオンリのパンフを読み漁る。
お見えになったお客様が購入していくのを見て、抱きつきたい思いを抑えながらも何とか頑張る。
こういうのは慣れなんですかねぇ~
初心者な上にチキンのKi-riを温かくサポートしてくれた綾瀬姉さんに若干危険な恋心の始まりを予感しながら(爆笑)お昼。
仕事の為に先に旅立った稲葉姉さんとお別れしてから、午後。
友人二人がはるばる遠くから遊びに来てくれたので、隣のホールのフロムヘルオンリにお買い物へ。
・・・・・だが移動の最中に綾瀬姉さんから緊急電話が!!

「BLOOD+の曲流れてるよ!!」

友人二人を半分置き去りにダッシュでBLOOD+スペへ戻る。
会場に流れる「語り継ぐこと」に涙半分、汗半分。
聞けてよかった・・・・・・・・・!!ベストセレクション万歳!!
さて、フロムヘルオンリへいざ!!


・・・・・・・・・玉ぬが、ない。


・・・・・・・更にその友人に芸能スペースで海賊本のお買い物(あのカプ本があったら何でもいいから買ってきて!催促)を頼みつつ、マイホームへ戻る。
BLOOD+スペで買った本も抱えて戻り、のだめバックに詰め込む。
見本を開くこともなく買っていって下さったお客様に「サイト見て下さってる方かな??」と歓喜しつつ、買った本をこの場で読みたい欲望と闘うKi-ri。
(ちなみにこの聖戦には勝ったぜ・・・・・・!!)
昨日の学園祭の疲れと、朝の腹痛に疲労感も若干にじみ出てきつつも、何とかイベント終了。
買い込みすぎて重くなったのだめバックと、おつり用の小銭で重くなったお財布を抱えていざオフ会へ!!


(続く)

今週末はとうとうオケのコンサトです。
練習もいよいよ大詰めになってまいりました。
精一杯頑張りたいと思います。


レスというか私信

< とまお様

コメントありがとうございます!
既刊も購入希望・・・とのありがたいコメントを頂きまして大変嬉しいです。
なんですが、恐縮ながら現在まで発刊した本の中で、BLOOD+メインなのは今回の合同誌が初めてですので、ご期待には添えられないかと思います。
折角温かいコメントを頂いたのに大変申し訳ないです。
感想に関しましては迷惑どころか大歓迎でございます!!両手を広げてお待ちしております(笑)
今後ともよろしくお願い致しますねv

取り敢えず今日までに入金を確認できた方につきましては発送しました!
来週末になっても届かない!という方は至急ご連絡を!!


さてさて、来週はとうとうオケのコンサトです。
今日はそれで土曜日にも関わらず出動です。練習です。

さて、実は今新しい拍手用ssを書いています。
一応After the finalの続きと言う事で・・・・・・(漸くか!!)
一度どうしてもやってみたかった事があるので、それをやってみようかなと思います。
新刊用の小説も書かなきゃなので急いで仕上げねば・・・・・・・!!

新刊いかがでしたか?短めとはいえ、わたし小説を本の形にしたのなんて初めてなもので・・・・・・・
よかったら感想お待ちしてます^^
てかね、感想は更新の源ですよ!!
ありがたすぎる!!

今後の予定についてです。
取り敢えず拍手小説を更新しつつ、後期の専攻決定に備えます。
新刊小説を書き終わり次第、ぼちぼち小説なぞ書き溜めていこうかと。
そして念願の裏を!!(笑)
どうせKi-riはチキンなのでぬるいことこの上ないですが、とりあえず頑張っていきたいと思います!

***

< 新刊の絵は誰がどの絵なんですか?

頂いたメルより抜粋しました。ああそうか、紹介してないもんねぇ~^^;
裏表紙を見てください。
左→綾瀬満月姉さん
真ん中→霊野ぽら姉さん
右→Ki-ri(ヘタレ)
です。書くの忘れてた・・・・・・・・!!
受け攻め占いをやりました。ヘタレ攻めでした。あれ?
なので私今日からヘタレです。嘘です。生まれる前からヘタレです。

私の中で今何が熱いかを知るのにおいて、手っ取り早い方法。それは・・・・・・
メールの着信音をチェックすることである(爆)
この間まで「pirates overture」でした。今はフロムヘルティーチャーの初期OPです。
でもデータファルダの中はBLOOD+でいっぱいです。
何だこのカオス携帯は・・・・・・・・・!!

そう言えばイベントのオフ会とか行ってつくづく実感したんですが、
やっぱりどんなにハジスキーさんでもチェロは弾かないよ。
買わないよ。

・・・・・・・・・このチェロ経験を何とか小説に活かせないものだろうか。

そっと、濃紺のベルベット地のケースから取り出した飴色の松脂を、弓に押し当てていく。
張り替えたばかりの弦は、弾けば空気を鋭く揺らした。
糸巻きを軽く握りながら、そっとペグを回す。まずはA線から。一番頼りないほどに細い銀色が、キリキリと締め上げられていく音。途切れないように、ゆっくり、慎重に音を整えていく。



・・・・・・・・無理だし。どこの教本ですか。
しかし、私のチェロは桃色チェロである。
ちょっと今熱いぜ!というジャンルが、次のオケのコンサトの曲に何故かなったりする(勿論新人の私に決定権がある筈がないので、偶然である)
ちょっと前まで海賊が熱かった→学園祭で海賊メドレーを弾くことに
今熱いフロムヘルティーチャー→来年5月のグリンコンサトでベトベンの「運命」を弾くことに

・・・・・・・・えええ!!?
運命とか!!バリ最だし!!あ、ありえねェェエ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 綾瀬満月]
[04/05 笹]
[03/17 綾瀬満月]
[03/02 笹]
[02/17 笹]
最新記事
(09/12)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ki-ri
性別:
女性
職業:
学生、塾講師
趣味:
映画鑑賞、イラスト、語学
自己紹介:
漫画、アニメから映画までこよなく愛する、関東県内鼠の国近くに在住の学生兼国語教師。執事、騎士に萌える毎日から、最近は某映画の船長に激萌え故に鼠園にひたすら通いつめているらしい。
語学は現在フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語を学習中。心理学、法律学から太極拳まで幅広く興味を持っているが、あきやすいのがたまにきず。最近は洋画を英語字幕で観るのがたまらなく好きらしい。最近のお勧めは「The Devil Wears Prada」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0